+95-9444-013-865 (日本語可)+95-94-2075-1276(日本語不可)
フェースブックユーザー名− Myanmar Sankou
ミャンマー現地時間09:00~17:00ご対応いたします(土・日・祝日除く)

学校業務

 教育事業

日本入国(技能実習・特定技能・高度人材・留学等)を希望する若者に日本語を中心に日本の基礎知識を教育し、日本国での生活、勉学、仕事等を円滑に行える基本方針に教育を実施します。

本校の卒業生はミャンマー国認定送り出し機関を通じて北海道から九州までの全国で実習生として技術者として活躍しております。

当校は日本国の数多くの企業様から日本語等の委託教育を受け入国する子供たちの様々な実習教育も行なっております。

•介護の専門教育コース(12ヶ月~18ヶ月コース)

•食品の衛生教育コース(12ヶ月)

•一般職種の教育コース(10ヶ月~12ヶ月)

日本国の各大学生がインターンシップを利用して当校の先生や生徒と日本会話を通じて交流を通じた教育を行なっています。

当社には日本人教師2名や専門職種の講師を迎え行う特別カリキュラムもあり、送り出し機関や日本国の皆様方に高評価を頂いております。

 

 

 コンサルタント事業

ミャンマー国進出を考えられている日本国、中国企業の皆様方に対する進出セミナーの開催や 視察等のアテント等も実施しております。

(通訳、ガイド、各種予約案内等)進出企業様とのジョイント事業の実施は食品分野、環境分野等を始め、今後のミャンマー国に必要な分野での提携事業への出資等も行っております。

 

 

 海外管理事業

当社は日本国、中国に提携事業所を展回しております。

特に現在は、ミャンマー国送り出し機関からの委託による実習生の委託管理も行っております。

当社の日本国での管理業務は皆様方からのご支援により、2016年中には2カ所増設し、日本国4事業所での管理体制となり、日本全国への届いたサービスの実現を目指します。

 

 

 その他の事業

当社ボランティア活動の一環として生活困窮者に対する支援業務や生活困難な子供への学習支援等の支援も行っております。

ミャンマー国の困難者支援は、当社活動に賛同いただいている多くの日本企業様、中国企業様からの多数の支援も頂いております。

皆様方からの支援と激励を受けながら、小さな事、出来ることから続けていきたいと考えております。