+95-9444-013-865 (日本語可)+95-94-2075-1276(日本語不可)
フェースブックユーザー名− Myanmar Sankou
ミャンマー現地時間09:00~17:00ご対応いたします(土・日・祝日除く)

メリークリスマス!

皆さんに期待されたクリスマスをようやく迎えることになりました。クリスマスイブにはヤンゴン校でクリスマスインベントを行いました。

普段の勉強や体力の訓練などにも精一杯取り組んでいる皆さんが、わずか自由時間を利用しての演出の練習、プログラムの手配、会場の飾りなどをコツコツとしている様子を見て、クリスマスに対する情熱を強く感じました。

イベント(パーティー)では、クラスごとの歌やダンス、中には日本語での芝居もありました。想像以上に上手な日本語を聞き、いろんなことに頑張っている学生たちの姿を見ることができたことはたいへん感動的でした。

パーティーの最後には、学生も先生も一緒になってゲ-ムをしたり、ケ-キを食べたりしながら、日頃の感謝の言葉を交わして楽しく過ごしていました。

ノートに一枚一枚ずつ書いた油絵、花屋さんに負けないぐらいの生け花、先生たちへのプレゼントの心遣い・・・学生たちの可能性には本当に驚きました。

ヤンゴン新校舎で迎えた初めてのクリスマスですが、たくさんの笑顔が溢れた素敵なクリスマスイベントでした。